忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前に日本でブレンダーを買おうと思ってたんですね。
滞在中いつもより野菜が摂れないだろうから、朝スムージー作って飲めばいいんじゃなーい?と。
そのまま持って帰ってくればこっちでも健康的な朝めしがとれるじゃなーい?と。
そのときは結局1日おきくらいに鍋ものにしてたのでスムージーの必要性を感じなかったのだった。
あと荷物がいっぱいいっぱいだったので買っても持ってくの無理、と。

健康的な朝めしの需要はそれなりにあるのでこちらでも似たものを探しておりました。
あるにはあったのだけれど、日本と比べてとにかくお値段が高い。
買おうと思ってたのはビタントニオのマイボトルブレンダーなのですけれども、こちらでみつけた類似品は$50以上しやがるのですよ。
3000円なら欲しいけど5000円もするなら(゚⊿゚)イラネ、と買いたい気持ちはすっかり萎んでおりました。

スムージーへの思いはもうどうでもいいくらいになったのでしたが、今日ふと思いついてぐぐってみたらば、スムージーはもちろんのことスープも作れちゃうスープメーカー Vitalie(ビタリエ)なんて商品があるではないか。
というかスープがメインでスムージーはおまけか。
材料入れてボタン押して30分でなめらかポタージュが完成、というのがいちばんのウリらしい。

うちは荒巻が汁物スキーでして週1回は必ずポタージュ作っているのです。
野菜を煮てハンドブレンダーでガガーっとやるのですけれど、ガタがきたのでブレンダー買い換えたら安物だったせいか思ったように細かくならず、未だにガタがきたほうをだましだまし使ってるのです。
これがあればもうハンドブレンダーいらないじゃん。
飛び散って悲しい思いをすることもなくなるはず。
欲しい。ほしーい。

というわけで休日に野菜だけ切って30分でスープで昼めし、とか妄想中です。
もっとお安くなってくれたらうれしいのだけれど、まあそれはそれ。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]