忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日布団の中で寝モバしておりましたらNexus7(2012)の動作がおかしくなりました。
反応がもっさりすることはよくあるので驚きもしないのですけれど、それからなぜかブラウザだけが起動しない(イルカもクロームも)
→ 突然再起動
→ いつまでたっても4色の丸がとびまわる状態から先に進まないので電源ボタン長押し
→ Googleのロゴ+4色の丸、今度は常識的な時間で先に進む
→ まるでOSのアップデート後のように「アプリを最適化しています...」すごく時間がかかる
→ 最適化後無事起動

で昨夜は適当なところで終わりにしていつものようにスリープモードの状態で寝たのですけれど、朝起きて充電させておいて、さて朝めし時に見ようと思ったら画面真っ暗。
どうやっても起動しませんよ。
プラグ挿しても画面そのままだったので、充電できているのかすらあやしいですね。

充電関係の方法はいくつか試してだめだったので、最後の手段(?)に出たのだった。
裏蓋開けて、端子を抜き差しするというもの。
やってみたけどやっぱり何も変わらず。
わたくしのかわいいかわいいNexus7はとうとう文鎮になってしまったよ...

でも買い換えるにもちょうどいいタブレットはないし、そもそも先立つものもないしってんで困っております。
また数日後に電源入れたら何事もなかったように起動してくれないかしらん...(そんなこともあるらしい)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]