忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新学期から天気のいい日は歩いて学校に行くことにしたのだった。
子供の足でも徒歩10分足らずの距離なので、歩いたほうがよかろうと。

それはよいのだけれど、昨日今日と天気がよくて、特にお迎えに行く時間が暑いのだった。
今日はカーディガンを羽織るのすらためらわれるほどに暑い(でも焼けるから着た)
夕方に天井裏の温度をみたら49℃とか出てた。ひー。
室内の温度計も30℃になってた。ぎゃー。

日本からすりゃかわいいものでしょうけれど、こんなに暑くなる日はめったにないので、家に冷房なんかありゃしませんから。
ウェリントンのくせに風もないときているので日中窓開けても涼しくないという。
なので今日はザ・タンスの肥やしと化しているエアーマルチプライヤーを今夏初稼働させましたですよ。
風呂あがりに大活躍。ありがとうダイソン。初期型だからうるさいけれども。

20時を過ぎてようやく外が涼しい感じになってきた。
夏だなぁ。
しかし去年の今頃はこんなに暑かったかしらん...
今年は12月1月がさほど暑くなくて、2月に遅れてきた夏本番なイメージです。
個人的には暑いの苦手なのではやく秋になって欲しい気もします。梨食べたい。


そうそう、今日は節分なのでエア豆まき(←)して歳の数だけ煎り大豆食べました。
増え続ける豆のボリュームにおののきつつもまだなんとか無理せず食べきれました。
子はあっという間に食べ終えましたけれども、トーチャンカーチャンはお茶なしでは無理だのう。そのうちこっちもエア節分豆になるのだろうか。あるいは夕飯のメインが節分豆。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]