忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本に行っておりました。
15日の夜行便で羽田に着いて、25日の朝にWellingtonに戻る感じです。
1週間ちょっとだったのでまああっという間に終わってしまったねぇ...

そんなあっという間の日本でしたけれども、子が絶対行く!と息巻いていたサンリオピューロランドはしっかり予定にいれておりました。
ジュエルペットは終わってしまったけれど、まだ何かグッズが売ってたりするかもしれないし、おそらくもうじき終了してしまうであろう細川徹作のミュージカルを再び味わってこようじゃないかと。
でもってもしかしてもしかすると、誕生日ショーには何か出てきてくれるかもしれないし、と。(去年は4月生まれのチャロットとそれを囲んでルビーとジャスパーが出てた)

多摩センターに向かう道すがら、その日のキャラクターグリーティング出演予定キャラ一覧を確認しましたよ。何日か前のキャラグリにはラリマーがいたので、何か1キャラくらいは出てきてくれるんじゃないかと。その希望はあっさり打ち砕かれました。ジュエルペットいなーい!!!

まあそれでも何かグッズはあるんじゃないかと現地到着してすぐショップもまわりました。
看板ショップだったところの壁に描かれたイラストやポップコーンマシン、ジャスパーの立体看板(?)はそのままだったけれど、並ぶアイテムにはジュエルペット全然ない...
メインのショップにもジュエルペットグッズはほとんどない。なんとか発見できたのはシールと折りたたみ定規(しかも棚札はジュエペでなく別のになってた)のみ。ぐぬぬ。
ここまで徹底してないともう笑うしかない感じですね。

可能性をかけた誕生日ショー『ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW』、出てきたのはポムポムプリン(4月生まれ)とウィッシュミーメル、リルリルフェアリルのりっぷであった。(よくみたらHPで紹介されてた。見落とした)
まさかのりっぷ推し。ジュエルペットの後番組は敵。←
知らないキャラばかりで子のテンションもいまいち上がらず、このショーを全部見てたら間に合わないからとあきらめていたこの日1回目のジュエルペットのミュージカルを見るため早々に切り上げて移動。ミュージカル、間に合いました。

レディジュエルペットのミュージカル『誕生!リトルレディジュエル』、内容差し替え前と後と両方みることができました。でもって前回ルビーが客席の間を歩いてきた場所を覚えていたのでそのあたりの通路側の席を確保。子は無事ルビーをふわふわすることができたのだった。ついでにリリアンとハイタッチもしたのであった。
最後の最後でルビーにさわれてよかったね...!

終わって急いでジュエルペットのマジカルマーチ。これでジュエルペット関係のショーは終了。この後ちょっとお店を見たりしたけれど、ジュエルペットがいないんじゃもうほかにやることもないしとメルヒェンな昼めしも食べずにピューロランドを後にしました。

いやーまさかここまでないなんて。
これほどまでに潔く何もないならもうサンリオピューロランドは卒業であるよ。
ディズニーランドとかと比べると入場料はお安いけれど、多摩センターは確かに遠い(笑 のでこれできりよくお別れできますね。

しかし最近シナモロールのまんがを与えたので子の心はシナモンにも動きつつあるのよね。
でもシナモンもそこそこ古株だし、グッズも全然豊富じゃないのよね。
次は何にはまるのだろうか。謎。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]