忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれは数ヶ月前。
わたくし以外誰もいない昼間の家の中で、突然ものが落ちたような大きい音がしたのだった。
音が出たあたりを見ても特に何も変わりなかったので、気になりつつも放置。
そしてその2日後くらい、しまってあったカバンを出そうとクロゼットを開けたら、ハンガーをかけていたバーが壁から外れて斜めに傾いていたのだった。これか!

とりあえず一旦扉を閉めて(え)、時間を置いて落ち着いてからよく見てみたら、そのバーが固定されている木材が壁にくっついてた部分が腐食して、重さに耐えきれなくなって壊れたらしい。
その壊れた側の壁はなんかジメジメしてて、壁紙を張り替えても剥がれてきちゃうというイヤーンな状態だった。まさか木材が腐食するほどだとは。

おそらく水漏れが原因であろうので、まずは屋根屋に連絡。
見てもらったら屋根の一部が壊れてるというので直してもらう。
見積もりも10分以下だし実際の作業も30分くらいで済んだと思う。お値段$600弱。

でもって次は壁の修理。
ビルダーさんが見積もり来てくれて、これはひどいねーとショックに追い打ちをかけてくれましたよ。
外側のWeatherboardには問題ないとのことなので、おそらく水漏れが同じところに流れてきてここだけピンポイントでダメになっているのだろうとのこと。ひー。
大雑把な見積もりは出してくれたけれど、こういうのはたいてい下の金額では収まらないのよね...
作業はまだ先だけれども、あまり金額が大きくならないことを祈る...

ちょうど同時期に車の駆動用バッテリーの警告ランプがついてあわや交換か!?となったのだけれど翌日には消えてほっと胸をなでおろしたところなのだった。(交換するとン十万とか。ひー。)
これでしばらく大きい出費はカンベン願いたい。切に。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]