忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんみつを悔いなく食べた日本旅行から戻って約2週間。
まだまだ余韻に浸っていたいところでもありますが、もう次の予定も決まっているのです。

次回は10月。
我がウェリントンにシンガポール航空が就航して(少しだけ)便利になり、そしてまたキャンペーンでお安くなっておりましたので、シンガポール経由で行くことになっております。
どうせシンガポールで乗り換えるなら遊んでから帰ればいいじゃない、とシンガポール航空のStopover Holiday(ホテル・アトラクションつき)も予約しました。

がしかしどうにもいまいち気乗りしない。
もとはといえば対象アトラクションがこの4月からショボくなったのがいちばん大きいかも。
去年までは(オセアニア出発便に限り)なんとユニバーサルスタジオ・シンガポールが含まれていたのですよ。
まあやっぱり太っ腹すぎたようで4月からは消えてしまったのだった。
そもそも出発地域によって微妙に違ってた対象アトラクションが全部統一になったっぽい。
目玉といえるアトラクションはZooとナイトサファリか。
とはいえZooの入場料だけでも十分もとがとれる感じなので、まだまだ太っ腹ではあるのですけれど、ユニバーサルスタジオが消えたのはやっぱり残念無念。
博物館とかギャラリーとか、個人的には好きだけど、まあ地味よね...

あと4月に日本から戻ってくるときシンガポールで6時間くらい待ち時間があったので、ちょっと一駅隣りのショッピングモールに行ってみたりしたのだけれど、週末で人の多いこと多いこと。
ちょっとフードコートでごはんでも食べようかと思ってたけど、テーブルいっぱい。無理。
あのローカルに混じってテーブル確保してごはん食べるなんてできないよう...と怖気づいたのだった。
基本ニュージーランドの田舎モノなので、夜にあんなに人がいるショッピングセンターというだけで疲れてしまうのに、その上ごはんを食べるのもハードルが高いなんて。
そのときはおとなしく空港に戻ったけれど、次は1泊するので、どうにかめしを調達せねば。

6年くらい前か、子が小さいうちにシンガポールいったことあったのですが、そのときは平日だったのでごはん事情がそんなに大変なことはなかった。
がしかしそのときのことはもうなんだかすっかり忘れてしまっていて(大戸屋で黒みつ豆乳飲んだのは覚えてるw)しかも記憶ではけっこう安かったと思ってた食事代もなんやかやあまり安くないような気もしてきて、すっかり楽しい気分が抜けてしまったのでした。

シンガポールよりむしろ台湾行きたい。また行きたい。嗚呼。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]