忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月4日の月曜日はQueen's Birthdayでお休みでした。
せっかくの三連休なのでちょっとメルボルンまでひとっ飛びしてきましたですよ。

今回は初めて家族を置いて、友達と二人で行ってきたのだった。
ガールズウイークエンド in Melbourne ですよ。
今回はニュージーランド航空のいちばん安いチケット(食事も荷物もつかないやつ)にしたのですけれど、土曜の早朝にウェリントンを発ち、メルボルンには朝8時過ぎに到着するので、到着日もまるまる使えてとてもよい感じでした。

行く前にはあれも食べたいこれも食べたいといろいろ考えていたのでしたが、結局Breadtopのコロッケパン(いやうまいんだ、うまいんだよ!)食べちゃってBlock Arcadeのファンシーなケーキは食べられなかったし、昼も夜も同じ店のサラダを食べたりとなかなか予想外の結果に終わりましたけれど(サラダが食べたかったんだよ...おいしかったよ...)でも楽しかったからよし。
日本に行くより断然近いのだから讃岐うどん欲やラーメン欲が高まったらまた行けばいいのよ~。

お土産はダイソーとユニクロとIKEAで買ったよ!←
猫顔クッションとセールのキッズスカートとタオルだよ!
IKEAのタオルはその場で日本の価格調べてそれよりだいぶ安かったので買ってきたよ!
(商品によってはそんなことがあるので調べてみるといいよ!ちなみに電池は日本のが安いよ!)

そうそう、IKEAではフライドオニオンを買うつもりだったのに、RichmondのIKEAではなぜか取り扱いがなくてがっかりでした。
あとビストロのソフトクリーム、前は50セントとかだった気がしたのだが、ワッフルコーンに入った$1.50のやつしかなかった!あの安いソフクリが食べたかったのに!
もうオーストラリアのIKEAはいいかなって気がしてきました...

あと今回ちょっとドキドキしたのはわたくしのパスポートの残存期間が短かったので(8月に切れる)チェックイン時にすんなり行かなかったのですね。
オーストラリア入国は滞在期間をカバーしていれば大丈夫だし、ニュージーランド帰国も永住権あるので問題はないはずなのですけれど、メルボルン空港のチェックイン端末では取り扱えず。
早めにいったのですぐにスタッフの人に対応してもらえましたけれど、スタッフ用のレガシーな端末叩くだけでは終わらずカウンターまで確認しに行ってるし、念のためにとイミグレに電話までするしでそこそこ時間がかかりました。もちろんオンラインチェックインもできるわけないので次はあまりギリギリにならないよう気をつけようと思います。
(ちなみに4月にニュージーランド航空で日本行ったときは警告が出ただけでオンラインチェックインもできた。3ヶ月以上残ってたら大丈夫なのかも)

おおむね楽しい思い出ばかりなのですが、最後の最後、ウェリントンの検疫で荷物オープンの刑に処され、Breadtopで買ってきたシフォンケーキをむにむにされたのだけが悔しい...
(中に肉などが入ってないか確認するため。入ってるかよ!シフォンケーキだよ!!)
まあシフォンだったからよかったものの、これがもっと繊細なお菓子だったらと思うと恐ろしいですね。最中とかね。
今回アンラッキーだったので次回はすんなり入国できることを期待しましょう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]