忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日大量の海苔をいただいてしまいました。

大量です。
とにかく大量です。

昼はおにぎり作るのですが、ふだんはこのために2週に1回、1袋購入しております。
この袋と同じ内容量のものが15袋。
同じペースで使ったとして、半年以上海苔買わなくてよいほどだ。
しかもふだん購入するのよりグレードの高いやつだ。いやっほぅ。

...でもタダでもらったということはロスト商品ということだ。
(同居人の仕事の関係でたまにスーパーのロストした商品をもらえるのです)
なぜこの大量の海苔がロスト扱いなのだろう。

賞味期限切れ?
否、袋に賞味期限は入ってないが、見た目は普通だしそもそも海苔の賞味期限は長そうな気がする。多分違う。

袋・内容物の損傷?
否、袋も海苔本体も売場に並んでるのとなんら変わりないように見える。これも多分違う。

もらったときに理由をきけなかったのでいろいろ頭をよぎったのだが、その後あっさり真相が判明。

数日後また大量の海苔をもらった人がいたのだ。
「海苔いります? こんなに使い切れないし。」
「いやうちもたくさんもらいましたから。
...ところでこれなんでこんなにあるんですか?」
「あ、この海苔、湿気てるんだよ。」ええええええ!

というわけで大量のしけしけ海苔をいただいてしまいました。
さて、これをどうしよう。
おにぎりにしけしけ海苔はイマイチだろう。
かといってガスであぶってパリッとさせるというワザは使えない。(ガスないです)

簡単にできてしけしけ海苔でもおいしい料理、教えてください。切実。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
これはどーかな?
こんにちは。新しくなったブログに初めて
のかきこみです~(^・^)
こんなのはどうかな?ごはんですよを
手作りで。
http://www.chuokai-chiba.or.jp/chibanori/ryouri.html
これだったらおにぎりの真中にもいけそうな
気がします♪
さとさと 2007/01/25(Thu)16:28:54 編集

佃煮!
さっそくありがとうございます。

これだけの材料でマイごはんですよができちゃうんですね~。
これはぜひチャレンジしてみたい!

ところで佃煮の下にある「正ちゃん」の顔がなんだか味(?)があっていいですね。
http://www.chuokai-chiba.or.jp/chibanori/ryouri_shouchan.html
ぼな 2007/01/26(Fri)05:35:22 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]