忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は打ちっぱなしに行ってきた。
中学生だったかの頃に父親に何度か打たせてもらって以来2度目。


ここNZではゴルフはかなりお手軽なスポーツだったりする。
コースに出ても安いらしい。(とても出られる状態じゃないけれど)

というわけでゴルフはじめようと思ってはいたのだけれど
さらにゴルフクラブ一式貸してもらってはいたのだけれど
教えてくれる人が探せないまま1年ほど経過してしまっていた。

そろそろクラブ返したほうがいいんじゃない?
その前に1回くらいはやってみたほうがいいんじゃない?
てことで近所のドライビングレンジに行ってみた。
予習はネットで。
まあわからなくてもなんとかなるだろう、と。

その近所のドライビングレンジですが、日本で行ったことあるところと比べて
・建物がちゃちい
・ボール自販機?みたいなのがない
・ブースが広い
・ブース区切り板の高さがかなりある(大人の腰以上はある)
といったような感じでした。

この区切り板が高いというのは下手くそにはかなり助かる。
まともにあたらなかったのがナナメに飛んだりするのだ。
そしてこの板に激突するのだ。
でもって下手くそなのは自分だけじゃない、この板にはかなりボールが当たった跡がありました。
日本の、申し訳程度の区切りだったらかなり危険。
というか日本だとまともに打てる人しかやっちゃまずいのだろうか。こりゃ無理だ。

まあわからないなりにたまにそこそこ飛んで楽しくなったりして終了。
運動不足だから週1くらいで打ちっぱなしにきてもよいかも、と相成りました。

しかし翌日、つまり今日ですよ。
右腕と腰が痛い。
自己流がきいたのだな。あれじゃだめなんだなやっぱり。
誰か教えてください。というか父ちゃんきてくれればいいのにー。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]