忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NZに住んでるのに英語がだめだめなわたくしですこんにちは。

自分が永住権を取得するにはIELTSスコア5.0が必要だったのですが
何の対策もとらず受験した結果5.0にはとても届かなかったわけで。
それなので英語学習費用を前払いしなくてはいけなかったわけで。
そのお金でこの間まで大学に行ってたわけです。

おそらく次のセメスターも行くことになりそうなのですが
今はながーいサマーホリディなのです。
次のコースが始まるのは3月なのです。
(サマースクールはあるけれど開始が1月なのでいけない)

その間日本語しか使わんのでただでさえ使えない英語を忘れそう、それはまずい。
てんでちょっとikow!を試してみたらよさげだったのでさっそく登録しました。

語彙を増やしたいけどコツコツ単語帳とかもう無理だし、
またDSの英語関係のソフト買うか? とか思ってたのでしたが
買わなくて本当によかった。
無理なく反復学習できて進捗管理もしてくれてさらにコースもいろいろあって、
でもってこれが無料で使えてしまうのだから。タダですよ。ロハですよ。

あとは以下に三日坊主に陥らないようにするかだな。

というわけで英語をどうにかしたい人はぜひ使ってみるといいとおもうよ。
そのあかつきにはぜひフレンドに。1人だとくじけやすいので。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]