忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時差ボケで早寝早起きで何事にも手がつけられないわたくしですこんにちは。
時差ぼけといっても行ったどの国の時間にも合っていないわけですが。
カラダがついていかなくて体内時計がずれずれの状態ということでしょうか。

それはともかく。
忘れないうちにあったことを記録するよ記録するよ。

今回のホリデーは日本→UK→フランスというなかなか素敵な行程だったのですが
日本にいる間は買物したり友人に会ったりしたのでした。

でもってかつて同じ家(NZの。ここ)に住んだことがあり今日本に住んでいて、
最近お子様が生まれた友人宅にお邪魔したときのこと。

お子様は12月に生まれたばかりでほにゃほにゃでぷにぷにでした。
ふやふや泣くわけでもなくとても良い子ちゃんで。
でひとしきり話をしてうまいまぐろをいただいたりした後にふと趣味の話になり。
旦那さま(KIWI)がなんかパソコン好きでね~、と。
よくきいてみるとどうも古いMacがあるらしいじゃないですか。
それはぜひ見たい!と趣味の部屋へ足を踏み入れ、見せてもらったのが
Apple IIc
動いてるですよ。えくせれんとこんでぃしょんですよ。
写真はゲーム起動中の画面。
さすがに動いてるのを見る機会はなかなかないのでいやぁ貴重な経験でした。
往時のソフトウェアをエミュレータ上で動かせるようハッキングしてるそうです。
趣味で。かっこよすぎる。

こちらの食いつき(笑)がよかったからか、他にもいろいろ見せていただきました。
ベッドルームのLC475とか、
ウォズの設計した美しい基盤だとか(触らせてもらっちゃった。当然ながら今までわしが触った中でいちばん古いAppleプロダクト)。
これ以外にもそこかしこにプチプチにくるまれたハードウェアらしきものやらオールドMacやらが。
バスの時間が近いことも忘れるほどに興奮。
そしてそのままバス逃して電車で帰りましたが駅までの道すがらも興奮。

博物館じゃ動いてるの見られないしね。ましてや触れないしね。
てなわけで大変興味深い1日でした。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]