忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日にオークランドから車で3時間ほどの街Taurangaに行ってきました。
Taurangaはここ
リゾートでもあるTaurangaに何をしにいったかというと買ったもののピックアップ。
あとはちょっとランチを食べただけでスタコラサッチャンで帰る。

そんなところで何を買ったかといいますと、

Henryだ。
イギリス生まれのかわいい掃除機をとうとう買ってしまった。

別の側面にはヘンリー解剖図が。


ごそごそと開けて組み立ててみましたよ。

...かわいい。
帽子もぴかぴか。いゃっほう。
お店の在庫は赤・青・緑だけだったので迷わず赤になりました。
(黄色があったら迷っただろうなあ。黄色好き。)

付属品はこちら。

ブラシセット、イラストのマニュアル&ヨーロッパ仕様各国語注意事項説明書、そして黄色いのはおそらく販促品のヘンリービーチボール。
あとはフィルターバッグが5枚。
これでしばらく使えるといわれたので追加バッグは買わず。

翌日さっそくヘンリーくんで掃除してみました。
スイッチ入れたらさすが業務用! じゅうたんが吸い付く、持ち上がる。
音も思ってたよりうるさくない。
吸引力が強いと掃除するときにかなり力がいるのでLowにして使ってみたら、これでも十分な吸い付きそしてすごく静か。普段の掃除はLowでOKだ。
長いコードでいちいちプラグをさし替える必要もなし。ああ便利。
もう古い掃除機は使えねぇ。ヘンリーよりうるさいし吸引力弱いしいいとこなし。
ありがとうヘンリー。だいじにながく使うよ。


ところで。
NZでは工業製品はなんでも日本より高いのが基本です。
日本ではHenryは2008年にマイナーチェンジされて価格も上がりました。
でこのHenryはどうだったかというと、1年前とくらべて特に値上がりした気配なし。
なのでてっきり以前入荷した古いモデルをそのまま売ってるのかと思ってた。
そしたら出てきたのは強弱スイッチがついてる最新モデル。
価格も日本より安い。今までこんなものがあっただろうか、いやない。
(もちろん日本のほうが高くなっちゃう理由も思いつくけれど)
たまにはこんなアドバンテージがあってもよかろう。ホクホク。


今回購入したのはここ。
Cleantech Supplies Tauranga
NZの方はこちらで買うとよいと思います。全国発送してくれると思います。

日本の方はこちらがよろしいんじゃないでしょうか。
Henry House
あるいはamazon

日本のHenry公式サイトはこちらから。
Henry公式サイト

NumaticのサイトではHenryの動画がみられます。力強さが伝わりますでしょうか。
Numatic International Ltd.
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
カワイくてたくましいなんて、ステキなHenryくん♪ 販促品のビーチボールがまたキュート!
日本より電化製品が安く買えるなんて、めったにないので、嬉しいですね☆
単身赴任♪ 2008/04/28(Mon)16:19:53 編集

なんでも日本のほうが安いと思っていたので
価格を見たときは目を疑いましたよー。
ビーチボールは開封しちゃいましたが、惜しくて使えません(笑)

この前日に本当はロトルア泊しようと思ったのだけれど
連休でモーテルいっぱいで断念したのは秘密。(もはや秘密でもなんでもないですが)
ぼな 2008/04/28(Mon)17:26:12 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]