忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日なんとか通っていた英語のクラス、本日無事最終日を迎えました。
ああ、これでしばらくは英語のことを忘れられる...(いや忘れたらだめだってば)

まあとにかく明日からしばらくは早起きしなくてもOKですよ。
もう宿題になやまされることもないであろう。サヨナラ、大学。
でも学生証は来年3月まで有効だったりするよ。
しばらくは学割がききますよ。(でも学割使うことはほとんどないのだけれど)

ちなみにこちらでは最終日に教室でちっちゃいパーティしたり
外に食事orお茶しに行くのがわりと普通っぽいです。
わしのクラスは結束が固くなかったので(というかlazyな生徒が多かったのか)
先週から連日スモールクラスな日が続いていて計画できなかったのでしたが。
でも先生がかわいそうな4人のクラス(朝の時点で。2時間後には若干増えた)を
他のクラスのパーティに誘ってくれたよ。
イランの料理(クゥクゥ? とかいうパンにキッシュをつめたようなもの)食べたよ。
そしてみんな2学期も勉強続けるみたいだったよ。
もう戻ってこないよって言いづらかったよ。言ったけど。

さてさて次にすることを考えなければ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
もぉん。
学生、お疲れ様でした。

英語サッパリダメだから
英語の国で暮らしていけてるだけ素晴らしく見えます。
otama URL 2008/06/26(Thu)23:51:17 編集

終わった、といっても
日本からねぎらいのお言葉をいただけるとは恐縮です!
しかし1つのコースを修了しただけなので英語ができるなんて口が裂けても言えない...
大学の普通のコースを受けるには最低でもあと1年がんばってね、て感じの状態です。とほほ。

家で生活してるだけだと英語ぜんぜん使わなかったりします。
その上英語情報源のひとつであるところのTVが壊れてしまってさあ大変。
今日からしばらく日本語漬けの毎日と思われます。
英語は脳内フラッシュメモリに保存されたままなのでみるみる忘れていくことでしょう。だからだめだってば。忘れちゃ。
ぼな 2008/06/27(Fri)06:59:25 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]