忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本では国産豚肉が高騰しているらしいですね。
そのうちこちらでも値上がりするのだろうか。
ああ、ただでさえ豚肉は売ってる量が少ないというのに。
そしてわたくしはブタスキーなのに。

そんなブタスキーなわたくしは日曜日に某スーパーで豚ひき肉を買ったのでした。
で今日かぼちゃのそぼろ煮を作ったら、なんかおかしい。
作ってるときにはなんだかソーセージみたいなにおいがするし
出来上がりを食べてみたらやっぱりそんな味がする。
他の肉と間違ったかとパッケージを見たけどporkとしか書かれていない。
でもでもぜったいこれは何か混ざっている。
おそらくメェメェいう何かが。

おまいら豚肉あんまり食べないからって適当に羊混ぜたな!
あるいは羊挽いたキカイでそのまま豚挽いたな!

残りは明日ひき肉じゃがにしようと思っていたのだが無理っぽいので
困ったときのスパイス頼みでひき肉たっぷりカレーにしました。
そんなわけで明日のお夕飯はニセ肉カレーですよ。
食べられる味だとよいのだけれど。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
メェメェ
メェメェの姿かたちは愛でるんですが
肉がどうも愛でられないタイプの私は
恐らく「食えないモン買わせやがって!」となります>今回のお肉

スパイスの力でナントカなりますように。(祈り
otama URL 2009/05/12(Tue)20:37:45 編集

すごく迷いました。
私も実は肉のほうはちょっとあれな人なので
残りを捨てようかどうしようかかなり迷いました。
(ローストラムは食べられるようになりましたが...)

カレーは見た目はおいしそうです、見た目は。
しかしやっぱりにおいが微妙に隠しきれてないっぽいです...
手持ちのナツメグとカレーパウダーも入れてみたけれど
所詮市販のカレールーでは太刀打ちできなかったようです。
味はどうなんでしょう。今夜が勝負です。メェメェ。
ぼな 2009/05/13(Wed)06:56:25 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]