忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末に大きな買物をしてしまった。
何を買ったかというと、これです:

ネスプレッソ ラティシマだーーー。

いやちょっと値段を調べてこようと思っただけなんですよ。
そしたら限定特価で売られてて、しかも迷ってる間ずっと荒巻はおとなしく寝てたので
ついつい買ってしまいました。

で今日はじめて使ってみたですよ。
カプチーノいれてみたですよ。
すげー楽です。味リッチです。おなかいっぱいです。
ただしミルクカートリッジを洗うのがちょっと大変そうだ。
食器洗い機OKとあるのですが、使う家庭じゃないからなぁ...
(あるけどとにかくでかいし使い方もよくわからんので未使用)

せっかくなので(?)買ったままの状態で大事に持ってきたALESSIのカップデビュー。
4年くらいプチプチにつつまれたままでした。
でもうっかり割ってしまうのがこわいのでまたしまってしまいそうな予感。
割れちゃってもこっちじゃ買えないのだ、ALESSIの食器は。


お茶請けに昨日の夜焼いたロールケーキを食べてみた。
焼きすぎたと思った生地も食べてみたらわりと平気だった。
オーブンの奥と手前とで焼け具合が違うのもまあ手作りの味ということで。
ハンドミキサーの轟音さえ気にしなければ簡単にできるものなのだな、ロールケーキ。

それにしてもこっちの生クリームは濃厚だ。
も少しあっさり希望の場合はライトのクリームで作ったほうがよいかもしれん。
しかしライトのクリームのほうが高いのだ。
それでも買うより安いし。というか生クリーム入ロールケーキなんて売ってないから。

さて次はキャラメルシロップ買ってキャラメルスチーマーもどきを作ろうそうしよう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
そうそう、ロールケーキって意外と簡単にできますよね。
とりあえずスポンジがあまり膨らまなくてもOKというところがありがたい(笑)
magmag 2009/10/14(Wed)20:10:21 編集

目指せ堂島ロール!
面倒くさがりなので適当に共立てレシピを探してきて作ったのですが
magmagさんにいただいた菓子作り本もかなり参考にしてます!ありがとうございます!

これ焼いたときはスポンジの一部のみがぶくぶくふくらみやがって一時はどうなることかと思いましたが冷めたら落ち着きました。ほっ。

食べたことないけど堂島ロール目指して精進しますー。
ぼな 2009/10/15(Thu)12:47:49 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]