忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は思い出すだけで吐き気がするよなバカさゆえの過ちを犯してしまったので
それを忘れるべく関係ないことを考えることにしました。

で何を考えてて思い出したのかはおぼえていないのですが、
小学生の頃音楽の副教材「みんなのうた」に載ってたとある唄のことで頭がいっぱいに。
気になって夜も眠れなくなりそうだったので家に帰ってググりましたよ。

頭から離れてくれないそいつはキャンプ料理の唄だったのですが
「10種野営料理法」という唄だと判明しました。
(みんなのうたには別タイトルで載っていた)
ボーイスカウト系です。キャンプで熱唱するのでしょうか。

しかしなぜボーイスカウトの唄には一風変わったものが多いのか。
前述のみんなのうたにのってた小学生な自分に印象的だった唄、ほとんどボーイスカウトものだ。
「すいかの名産地」しかり、「山男の歌」しかり、「アチャパチャノチャ」しかり。
(「山男の歌」若後家さんって...小学生にはわからんよ)

ところで件の「10種野営調理法」。
当時からすごく気になっていたのですが実は一度もきいたことがありません。
「オレ、ボーイスカウトで歌ってたよ」とか
「アタイ、ガールスカウトで歌ってたワ」とかいう方がいらっしゃいましたら
ぜひ生歌を吹き込んで送っていただけるとありがたいです。
(一回きいたら満足して削除するので他所に広まることはありません、多分)
ライスカレー、やきめし、はっぽうさいは必須で。

それにしても合いの手がいちいちいい感じであることよ。(詠嘆)


どうでもいいことですがうどん粉といわれるとカダンの歌が頭の中に流れます。
CM音楽インプリンティング、恐るべし。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]