忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週ポチッたNexusSが到着しましたよ。
これでもっさりE130とおさらばだ!

しかし手元に届くまで(届いてからも)ドキドキした。
午前中にFedExから電話がかかってきて、いわく「taxがかかるので払ってね」(もちろん英語)
払い方を確認したところ、受け取り時に支払う場合は現金かチェックのみ、今口頭で情報をもらえるならカードOKと。
普段$20くらいしか持ち歩いてないのでなんとかカードで支払うことにした。
でも苦手な電話+訛り強い英語でいったいいくらなのかわからぬ...190とか聞こえたようなような。

まあ荷物が届けばわかるだろう、と配達を待つ。
3時過ぎに届いたが、配達の人になにか言われたりすることもなく。
そしてパッケージには関税のことなど何も書かれていない。
これじゃいくら請求が来るのかわからぬ。
こうなると午前中の電話の内容すらも疑わしい。いやそんなことないけど。
しかし領収書とかないのかよ。経費なのに困るよ。

結局同居人が帰宅後にFedExのカスタマーサポートに電話して確認した。
税額は$129ちょっとで支払いの証明も送ってもらえるとのこと。
ああ午前中の電話が届く届く詐欺じゃなくてよかった。

てっきり関税かと思ってたけど今調べたらどうもGSTぽい。
X10miniのときは何もかからなかったので、最近ルールがかわって厳しくなったのか、あるいは前回はただ見逃されただけか...
6月以降また買う予定があるので、そのときはこれも考慮に入れて検討しなくては。うーむ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
無題
Nexus Sうらやましいです。iPhone4持ってるんですけど、そういうの好きなので(笑
マシュー URL 2011/05/24(Tue)07:16:35 編集

iPhone4は完成度の高い端末だと思います
iPhone4売る → 売ったお金で海外通販でNexusS買う → 残ったお金でうまいもの食べる → ハピハピハッピー!

(もちろん冗談です、念のため)
ぼな 2011/05/24(Tue)18:49:26 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]