忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本にいる間は欲しいと思ったCDは深く考えず買っていたが、諸事情あって今は買い控えているのであった。

そんなですが昨日久しぶりにamazonでポチッたよ。たのしみ。

ゲゲゲの女房のうた
ゲゲゲの女房のうた
posted with amazlet at 10.10.20
ムーンライダーズ feat.小島麻由美
バウンディ (2010-10-20)
売り上げランキング: 621


映画観たいが11月公開なのでいくらなんでも1月はじめにDVD出るはずはないだろう。

...と思ってたがどうも同居人の会社が年末年始は強制的に休暇を取らせることになるやもしれぬ。
そうなったら日本滞在を延長する可能性大。
もしかしてもしかすると映画館行く時間が取れたりするかも。
でも1人だし持病(笑)があるから座席指定シネコンじゃないと無理ですが。
PR

ほぼ日でムーンライダーズのライブが今まさに生中継中なのですが
音がクリアでとっても感動しております。
もうライブに行くことはないだろうと諦めていただけにうれしさもひとしお。

しかしいつ転送容量上限超えてカクカクになるかちょっと心配。
終わるまで持ちこたえておくれ、回線よ。
あと荒巻も寝ていておくれ。


===
生中継、終わったー。
序盤荒巻が泣いたので席を外したが「Rainbow Zombie Blues」から戻れた。
その後はずっと寝ていてくれているよ。
あとカクカクにもならなかったよ。
日本いるときに録画版見ようそうしよう。

10月末に8年ぶりのオリジナルアルバムをリリースした財津さんですが
12月16日にソロベストと他アーティストへの提供曲集も出るのです。

ベスト盤はこれが初のオフィシャルらしい。
「またか...」と思っちゃったけどそれはTULIPのベストが山のように出たからだ。
シングルのみだった「太陽のゴール」他全4曲のために買おう。買うよ。

考えてしまうのは提供曲集だ。
2000年代以降のアーティストがどうにも惹かれない。
でも、でもがむがむ「卒業」が収録されてるのだよ。

さあどうする俺、また1曲のためだけに3000円払うのか?
発売日までに決めようそうしよう。

雑誌やら店頭チラシやらが見られない今、情報はすべてwebから、な状況です。
まあ追いかけてるものが少ないのでよいのですが。
(物理的に離れてると気持ちも離れてくる。悲しいけれど)

数少ない追いかけてるもののひとつである財津和夫氏のファンクラブから
10月2日にうれしいメールが届いたのでした。
NEWアルバムのリリースのお知らせが。

で、そのアルバム。
発売、10月28日なの。
2日にお知らせがあって28日発売って、間あかなすぎじゃね?

ところで28日というとぎりぎりNZに持ってかえれるかもしれません。
どうせ通販で買うので予約特典なぞあるまい。
スムーズに発送されることを祈ります。

ふたりが眺めた窓の向こう
財津和夫
ビクターエンタテインメント (2009-10-28)
売り上げランキング: 659


昨日はムーンライダーズ『Tokyo7』の発売日でした。
ついった周辺も盛り上がっていたようで。

通販でもショップによって特典があったりでどこで買おうか考えてたのでしたが
結局面倒になってamazonでオーダーしてしまった。(商品券もあったし)

しかししかし、今日になっても発送連絡がないなんてどういうことだ!

心配になって商品ページ見てみたら「通常1~4週間以内に発送します。」ええええ。
amazon品薄なの?ねえそうなの?

Tokyo7
Tokyo7
posted with amazlet at 09.09.17
moonriders
スリーディーシステム (2009-09-16)
売り上げランキング: 122

まあ発売日に届いても何かできるわけでもないのだけれど、気分的にね。なんだかね。
タワーでオーダーすりゃよかったかなあ。


でもってイベント参加できるわけでもないけれどメトロトロンTシャツもオーダーしたよ!
普段の自分ならぜったいに選ばないであろう色をチョイス。
しかしもしサイズが合わなかったら同居人に着てもらおうかと思っているのだけれど
選んだ色は着せるにはちょっと微妙かもしれないな...

TULIPの最後のツアーが終わった後も細々(失礼!)と送られてきていたメールマガジン「チュメール」の配信終了のお知らせというものを昨日受け取りました。
オフィシャルサイトも5月15日で閉鎖だそうです。

ちょっとさみしい。

でも安部さん以外はそれぞれwebサイトがあります。
ライブ情報等々はそこから仕入れろということですね。

宮城さんのCDがメールオーダーできることを発見してホクホクなわたくしでした。

やはり日本から長く離れていると遅かれ早かれ浦島さんになってしまうのかも。

ムーンライダーズの新曲がiTunesで購入できるのは知っていたけれど
今の今までずっと「海外から日本のiTunes Music Storeで楽曲の購入はできない」
と思い込んでました。
なので「どうせ買えないからなぁ...」と諦めモードでスルーしてました。

実際はまったく購入できないということはないのですね。
日本で発行した登録住所が日本国内のクレジットカードがあれば大丈夫らしいし
もしなくても日本の住所にMusic Store Cardを送ってもらえばよいのですね。

でも個人的にダウンロード販売は苦手なので方法があっても購入するかどうか未定...
たとえかさばってもパッケージLOVE。

こまめに新譜チェックができない中たまに役に立つamazonのおすすめ。
今日も「これは買わねば!」な1枚を教えてくれたよ。

伊藤アキラ CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ

「サイダー'73」、「75」「77」「タマゴのタンゴ」別MIX!
30代には懐かしすぎる「俺とお前と大五郎」(30代だけなの?)
などなど、全43曲。

買う。絶対。

18日発売。
おお、持って帰れそうだ。(あるいは自分で送れる)わくわく。

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]