忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケラのツイートであのSPAMALOTが日本で上演されると知りました。
しかも日本人キャストで。

...これは面白いのだろうか。謎。

ちなみに2012年1月だそうです。たとえ観たくても観られねぇ。

あああ、2008年ロンドン行ったときロングラン公演してたのに気づいていれば気づいていれば、と返す返すも悔しい気分です。
メルボルンでもやってたんだよなー。そっちのが交通費安いよなー。

まあいいのですが。

ところでちょっとググってみたら去年韓国でもやってたのね...面白かったの?ねえ、面白かったの??


モンティ・パイソン スパマロット 日本公演オフィシャルサイト
PR

日本に帰国する前「(荒巻への)クリスマスプレゼント何がいい?」と親にきかれたわたくしは「『みいつけた!』のDVD」と答えました。

NHKDVD みいつけた!オイース!
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-06-23)
売り上げランキング: 1055

それを先日開封して荒巻に見せたところ、コッシー・スイちゃん・サボさんパートで泣く。
「いすのまちのコッシー」でも。コッシー嫌いか、荒巻よ...

でも「なんかいっすー」は大好きだ。たどたどしく歌えるほどに。
荒巻もみやけマンが気に入ったのか。さすがカーチャンの子w

前にYoutubeから携帯に保存した「オルタネイティブ・ブルー」を見てたときも飽きずに隣でじっと眺めてたんですけど、こういうの好きな子に育っちゃうんだろうか。
環境も大事だろうからあまり大きく外れた方向に進まないよう生暖かく見守るよ。
そのうちいっしょに『消失』とか見ような。

あ、これも欲しいw
みいつけた!いっしょにおどろうダンジングサボさん
セガトイズ (2010-08-05)
売り上げランキング: 5438

なかなか昼寝しない荒巻をうとうとさせるために抱っこひもにくくりつけて近所の図書館まで散歩してきた。

なんとなくDVDコーナーを眺めていたら、なんか引っかかるタイトルが。
『Palin on Art』ってまさかマイケル・ペイリンじゃないだろうなー、と手にとったらまさかのマイケル・ペイリンでした。

うおー、知らなかった。
2008年にBBCで放送された(多分)ドキュメンタリーのDVDらしい。
ライブラリカード持ってないので今日は借りられなかったが、日を改めてまた来よう。

しかし気になるのはリージョン表記がたしか「4」だったこと。
数年前まではけっこうヨーロッパ・オセアニアでまったく同じパッケージを売っててリージョン2・4てのがあったのだが、最近はもうオセアニア単独のが多いのかなー。
もちろん再生はできるんですけどね。モニョモニョ。

パッケージが欲しけりゃUKのamazonで買うって手もあるのか。
今ならたった6.49ポンド!(プラス送料3.68ポンド)
...ということは日本円にしてたった1350円!
21.45ニュージーランドドル!

しかしこのDVD、そもそもまだNZ国内で売ってるものなのだろうか。
国内販売価格がわからないと比較できねぇ。
(ググった感じだとなさげなのだが)

あ、あと『Time Bandits』もありました。
これもそのうち見てやろう。
半分も理解できないだろうけどさ(´;ω;`)ブワッ


そういやオークランドでマイケルに握手してもらったのはもう3年も前になるのか...
月日の経つのは早いのう。

行く行かないにかかわらずいつも楽しみにしているNew Zealand International Film Festival。
しかし今年は日本映画はたった1本『サマーウォーズ』のみ。
そしてなぜかウェリントンではドクター中松の映画(デンマーク)も。

前回までは日本映画もっとあったのに。残念。

でもウェリントンでは今月末にJapanese Film Festivalがあるのだ。
日替わりで5本の映画が上映されるのだ。
『かもめ食堂』みたいなー。荒巻と体調次第で見に行けるかもしれません。

どうしようかと買い控えていたパイソンズのドキュメンタリーDVDですが

Monty Python: Almost the Truth - The Lawyer's Cut [DVD] [Import]
Eagle Vision Media (2009-10-27)
売り上げランキング: 77316

やっぱり日本語版が出るらしいですよ。

モンティ・パイソン アンソロジー MONTY PYTHON“ ALMOST THE TRUTH” [DVD]

8/25発売予定だそうです。
6時間英語はツライですからね。買っちゃうかもしれないですね。

でも日本語版は予約価格で7,615円。
米版だったら1,836円。

...どうする、自分!?
いや英語は無理だから日本語版買うしかないんだけどさぁ。

そういえばこれ、何ヶ月か前にPrimeで放映してたらしい。
同居人の同僚(当時)がわしのパイソン好きを知ってて教えてくれた。
でもうちはPrime映らないのだった。ががーん。

VHS → 米版DVD → DVD-BOX のコンボでライフはゼロ、
日本語吹替版はあきらめたというのにまさかの『40thアニバーサリーBOX』...
空飛ぶモンティ・パイソン40thアニバーサリーBOX《フィギュア付・完全限定生産》 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-12-02)
売り上げランキング: 2144
おすすめ度の平均: 2.5
3 バージョン大杉
2 パイソン貧乏
3 これで

シリーウォークフィギュアにはだまされないぞ。
それならジョンのサイトからTシャツ買うぞ。ちくしょう。

さらにまさかの『リッピング・ヤーン』DVD化。
リッピング・ヤーン ザ・コンプリート・シーズン [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-12-02)
売り上げランキング: 4537

うちにまだ観てない英語版がありますよ。あばばばば。
いつか必ず日本語版が出るとわかっていたなら買わなかったのにー。

ちなみに。
アニバーサリーBOXの特典の一部が収録された米版のDVDが出てます。
Monty Python: Other British Invasion (2pc) [DVD] [Import]
A&E Home Video (2009-10-27)
売り上げランキング: 21184

「モンティ・パイソンのアメリカ征服」「空飛ぶモンティ・パイソン前史」入ってます。
これだけあればギリアムとカットシーンはなくてもいいや。
日本でも出ないかなぁ。(多分出ない。と思う。じゃあ買いか?)

あと新しいのがこれですね。
Monty Python: Almost the Truth - The Lawyer's Cut [DVD] [Import]
Eagle Vision Media (2009-10-27)
売り上げランキング: 65501

これはNZでも11/11に発売らしい。(BORDERSの広告に載ってた)
NZ$44.99というと3000円弱かー。
上のといっしょに米amazonで買うのがお得かも。
でもドキュメンタリー6時間を英語でってのはかなり厳しい。
これこそそのうち日本語版出るんじゃないだろうか。やっぱり今は買えない...

映画祭で見られなかったぽーにょぽにょぽにょさかなのこ♪のDVDを買った。

日本のamazonで買うと送料がいやがらせのように高いので(EMSしかないし)
海外でも売ってんじゃないかと調べてみたら案の定あったらしい。
アメリカのサイトだったけど本体価格も送料も安かったので購入。

で届いたのがこれでした。

7月といえば映画祭。
今年はいったい何が上映されるのかとサイトを見てみましたら、なんと!

ポーニョポニョポニョさかなのこ♪が!!

崖の上のポニョ』がここウェリントンでも上映されるのだ。
これは見たい。

しかしうちには荒巻が...
上映中預ければ?とか言われたけどちょっと...
こっちで見ると英語字幕がついて気も散るし、DVD待ったほうがいいかな...

ちなみにほかには『おくりびと』『歩いても 歩いても』『スカイ・クロラ』が。
オークランドではさらにもう1本。

そういえば去年も行けなかったんだった、映画祭。
まあいいや。

New Zealand International Film Festival

プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]