忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から夏時間が始まったわけですが、たった1時間の差なのにカラダがついていけなくてつらいです。
もう若くないからなー...
でも子も朝なかなか起きられないので若さだけでどうにかなるものでもないのかもしれません。まだ冷える日もあるしのう。
10月日本に行ってもきっとここと同じくらいの気温じゃないかと思うのですよ。同じ服で行けばいいから便利だけれども。

昨日は街のマーケットでラーメンを食べてきましたよ。
日本人とKiwi(多分)が二人でやってるのだけど、パスタマシーンでその場で麺を作ってて、ああ家庭で作るラーメンのようだ...(先日友達が作ってくれた家ラーメンがまさにパスタマシーン麺だった)と思いました。
でもさすが売り物ですので麺のクオリティも低くないしスープもエビ感たっぷりでおいしかったです。
Hashigo-zakeやFlight coffee Hangarでも出してるらしい。
また無性にラーメン食べたくなったら街に行こう。

今週からこちらのスーパーでドルチェグストが売りだされたようです。
日本から何年遅れ?って感じですが忘れ去られてないだけでもありがたいと思え(え
某Countdownでは本体$99、チラシには載ってなかったけど某NWにもあって$140くらいだったかな。
ちなみに機種はMini Meてやつらしいので日本で買うより若干お得か。カプセルは$9.99。
しかしこれはネスプレッソと需要を食い合わないのだろうか。(スーパーにもネスプレッソ互換のポッド式コーヒーマシンが同価格帯で売ってるし。)
まあわたくしには関係のないことであるよ。
誰かうちのネスプレッソ買ってくれないかな...
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]