忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荒巻がまた体調不良ですよ。

少し前から軽く咳は出ていて気にしてはいたのだけれど、水曜の夕方からなんだかひどくなったような気が。
この日はやや風が冷たくて、子には外で遊ぶなと言い聞かせていたのでしたが、迎えに行ったら外から走ってきたんだよね...まあ4歳児に口で言っても無駄だよね、うん。

でその夜は案の定咳がひどくて夜中何度も目が覚めてしまう様子で朝4時頃にカーチャン添い寝。
木曜はデイケアに行かない日なのでゆっくりしていたのだけれど、朝37℃ちょっとだった熱が夕方には38℃を超え、ちょっと呼吸も速いような気がしたので、GPに連れて行ったのだった。
過去2回ほど血中酸素濃度が低くて酸素マスク着用して救急車でED→入院コースを経験しているので、今回もまた同じことになるかもしれない...と覚悟して行きましたですよ。

急病なので取り急ぎナースに診てもらい、それからドクターの手が空くのを待って診てもらう。
診断はchest infectionだったが、今回は血中酸素濃度も問題なかったので、抗生物質多めに投与して様子をみましょうということになり一安心。(とはいえ翌日悪くなるようだったらまた連れてくるよう言われたが)
家に帰ってすぐ薬を飲ませ、寝る前にはそれに加えてパラセタモルとイブプロフェンも飲ませたら、薬の効果か夜の間はぐっすり寝てくれたようでした。ほっ。

今日は元気はなかったものの、熱も高くないし、わりと食欲もあったようなのできっと上向いているのだろう。
そうであって欲しい。切に。

しかしこんなに体調崩しまくりで日本の冬は大丈夫なのだろうか。
学校始まったら夏休み(12~1月)以外に一時帰国しにくいからなぁ...
ちなみに年末年始に帰省して体調崩した実績はある(苦笑)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]