忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食べなれないものはあまり食べないのでデイケアのランチは少食の荒巻。
今日もひき肉炒め(意訳)ごはんのお肉をちょっと、ごはんは食べてないという。
さぞかし腹ペコであろうと帰宅後直ちにごはんの支度をして5時前に夕飯にしてしまったですよ。

食後の有り余る時間を何に使おう。
そうだ今日は水曜日だし、Night Marketにでも行ってみようじゃないか。
12月初めて行ったときに日本人のラーメン屋が出ていて、しかしそのときは別のものを食べちゃったのでちょっと気になっていたのだった。
あとチョコがけダッチワッフルをデザートにと思ったのに、いろいろ目移りしてる間にチョコが売り切れちゃって悔しい思いをしたのでそれも食べたい。行こう行こう。

6時少し前にLeft Bankに到着。
なんか店が少ない。そういえば前回は金曜日だった。金曜と水曜では店の数もだいぶ違うのか...
はしからすべての店を確認、ラーメンはあった。四川の辛い麺?も、焼き鳥も、メキシカンも出てた。ダッチワッフルはないしクレープもないしチムニーケーキもない。
甘いもの全滅。ががーん。
あわよくば食後のデザートを...と考えていたわたくし大ショック。

傷心のまま車に戻ろうとラーメン屋さんの前を通ったら、子が「このお店日本語だねー」(カタカナでラーメンと書いてあったので)などと言い、そしたらお店のオーナーさんが「こんにちは~」と話しかけてくれてしかもチョコレートケーキの試食までくれたのだった。
このケーキが甘すぎず、ビターさも出ていてすごくおいしい。
きけばオーナーさんの本職はホテルのパティシエとのこと。うまいわけだ。
他にもケーキ出さないんですか?ときいたら、月替りで違うのをと思ってるのだけれど、このチョコレートケーキのファンもついてきたのでどうしようか...というところらしい。
せっかくなのでチョコレートケーキを2切れ買って帰りました。
(たとえハーフでもラーメンを食べる元気はなかったので)

帰宅後コーヒーいれて食べたらやっぱりウマー。
今度はおなか空いてるときに行こう。そしてラーメンも食べてみよう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]