忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


尾籠な話。
昨日は久しぶりにたいへんないちにちであった。

午前中はよるめし下ごしらえして急いで昼めし食べて子の学校へ。
そこから雨の中歩いて公営プールまで。
着替え手伝い水泳授業をぼーっと見学し、終わったらまた急いで着替えさせて歩いて学校に戻り。
そこから帰りのお迎えまで残り1時間、急いで買い物などして過ごした。

その後夕方にもんのすごく眠くなったのだが寝るわけにはいかぬのでがんばって起きて夜めし支度。
と思ったら外でガッチャン!とすごい音がしてなにかしらんと見てみたら車と車がぶつかった事故であった。(停止中か低速走行中で大事故ではなかったけれど)
それから同居人から急に迎えに来て欲しい旨の連絡を受け取ったので子を連れて車で街まで。
ぐったりしつつも帰って夜めしとデザートの桃とアイスをおいしくいただき、風呂に入ったらなんだかキモチワルイ。

風呂あがりの体調悪さはたいてい水分とって少し休んでれば解消するのだけれど、昨日のはさっぱりよくならず、これは胃の内容物を出したら楽になるパターンかもとトイレ待機。
10分くらいトイレにこもっていたのだけれど、子がちょうど寝る前のトイレに入るというので明け渡したところでビッグウェーブがやってきて、バスタブにリバース...
まあ床じゃなくてよかったと思うことにします...

少しだけ楽になった気がしたのでバスタブを掃除し、これはどうも脱水かもしれないわーと思いつつベッドに横になり黒糖生姜湯をちびちび飲む。
が楽になったのは気のせいだったらしく、横になっててもやっぱり気持ち悪い。
さらにおなかと腰がものすごく痛くなってトイレへ。はい、下痢でした。
そのまま脱力してたらセカンドウェーブもやってきてしまい、用意してあった空のアイスクリームコンテナにリバース。
実はこの日の朝からGPで処方された新しい薬を飲み始めていて、飲んでから時間経ってるしあまり関係ないかもしれないけれど、これは医者に行ったほうがいいんじゃね?という気がしてしばらく休んでから近所の病院の時間外診療に向かったのだった。

10時過ぎに病院に着いて少し待つ。名前を呼ばれたので診察室に入るとドクターは七分丈のジーンズにノースリーブという超ラフないでたちであった。最初ドクターじゃなくて患者の付き添いとかかと思ったよ!
(まあ時間外だとたいていラフ。時間内でもわりとラフ。)
ひとしきり話をきいて、今Tummy bugがものすごく流行ってるしね~といって吐き気止めを処方、それからナースに声をかけてこの場ですぐ飲む分を1錠だけ渡されて終了。
費用を払って($35だった。普段のGPより安い。)迎えに来てもらい家に帰ったのだった。

枕元にベットボトルに入れた水を置いてちびちび飲みながら寝て、朝になったら気持ち悪さはおさまった。
がんばって弁当作って子を学校に送って薬局で薬を買ってきたけれど、少し頭痛があるのとなぜか腰や肩が痛いので、今日はもうカーチャン寝て曜日にしようと思う。
コンビニでポカリが買えればいいのに!とこういうときいつも思うですよ。嗚呼。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]