忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


苦手なことを片付けていたらいつのまにやら土曜日になってましたですよ。

苦手なことのひとつ、歯医者。
定期的にクリーニング(歯石除去)に通っておりますが、木曜がその日だったのです。
歯石除去ってけっこう痛いですよね。
わたくしのいってる歯医者ではまず機械でチュイーンとやってそれから手作業でカリカリするのですが、そのチュイーンのときが痛いんですね...ものすごくしみる感じの痛み。
初回の歯石除去では痛みに耐えきれず麻酔をしてもらったほどでしたが、2回目以降は麻酔なしでなんとか耐えられる程度には落ち着いた。

だがしかし痛いものは痛い。
毎回ビクビクしながら通ってたのでしたが、何度目かのある日、鎮痛剤をあらかじめ飲んでたら痛くないってことがあったので(前に書いたと思う)それからはパナドール飲んでから歯医者、を心がけておりました。
同居人が日本で歯石除去するときにも朝パナドール飲ませたくらいだよ!
(そのときは痛くなかったけど全然ガリガリしなかったらしいので薬の効果かどうかは不明)

てなわけで今回(木曜日)も予約時間の1時間半くらい前にパナドール2錠飲んで歯医者に向かったのでした。
が。
けっこう痛い。
飲んでないときとあまり変わらないんじゃないかというくらい痛かった。
これはたまたまタイミングが合わなかったのか、それともそもそもパナドールが効かない身体になってしまったのか、どっちなのだろう。

いずれにしてもこれで次回のクリーニングがまた恐ろしくなってしまったよ...
でも虫歯ができやすい体質なので行かないともっと恐ろしいことになってしまうかもしれない。
寝てるうちに終わってしまえばいいのに。いやでも痛かったら起きるよね。嗚呼。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]