忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。
2016年も更新したりしなかったりでダラダラ続けていこうと思います。
気が向いたら生存確認しにきてくださるとしっぽふってよろこびます。


年末は車でオークランドに行ってきたのでした。
途中ハミルトンのモールでランチにしたのだけれど、ボクシングデーの混雑で大変なことに。
もうボクシングデーに人が集まる場所に出かけないよ...

ハミルトンのモールにはビアードパパが入っておりますのよ。
日本のビアードパパほど攻撃的なヴァニラの香りは放っておりませんでしたけれど、久しぶりの日本のシュークリームを楽しんだのでした。
さらにその数日後、今度はSt Lukesのモールに入ってるビアードパパにも行きましたですよ。
これでわたくしのなかのシュークリーム欲は満たされたのだった。

ラーメンもここぞとばかりに3店舗行ってしまったですよ。
ラーメン欲も満たされましたよ。
オークランドはラーメン屋がよりどりみどりで羨ましい。

ひとつ心残りはDominion RdにあるフレンチベーカリーLa Voie Francaise。
朝ごはん用にパンを調達しに行ったのだけれど、カウンターに並ぶケーキやマカロンのうまそうなこと。
しかしこの日はすでにLittle&Fridayででかいケーキを食べてしまった後で、さらに部屋まで持ち帰ろうにも暑くてデロデロになりそうだしで諦めたのでした。
シュークリーム1個$2.80くらいで良心的なお値段だったし次はケーキ買う。絶対。

オークランドで思うままに食べてきましたのでしばらく摂生に努めます。

そうそう、5日後に帰ってきたら、薬の時間のアラームとして使ってたスマホが力尽きておりました。アラーム切り忘れて虚しく鳴り響いていた様子。すまん。
それからキッチンにおいてたシクラメンの鉢が葉っぱシナシナで目も当てられない感じになっておりましたけれど、水をあげてちょっとしたら復活の兆しが。
子のデイケア卒業のときに先生にいただいた鉢なので、茶色い手に負けずなんとか長生きしてほしいものです。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]