忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は数日ぶりに晴れたので外出してきましたですよ。
といっても祝日でまだあいてない店も多く、昼めしはてきとうにCourtenay Plのフードコートへ。

そこでパッタイとミーゴレンをたのんだのですが、レジでオーダーするときに料理名でなくメニューに記載のアルファベットで言えという。パッタイとミーゴレンなのに。間違えようがなさそうなのに。
しかもアルファベットで伝えようとするもエルがエムとかそんな感じでうまく伝わらない。料理名の方が簡単だろうに。

まあなんとかオーダーできて、料理ができあがったのでカウンターに取りに行ったのだが、そこにあったのは妙に赤い炒めたっぽい米麺と、汁麺。
パッタイとミーゴレン...?
きっとこの店のパッタイペースト(?)は赤いんだよ、と思いつつ米麺を食べたのだが、なんか辛くてパッタイらしくない。具はもやしとピーナツが確認できたのでパッタイっぽいといえばパッタイぽいのだが、とにかく辛くて、甘さも酸味も感じない謎の味付け。
食べたかったのはこんなパッタイじゃない...

でもってミーゴレンのはずだった汁麺、汁は赤くて卵麺が入ってて、どちらかというと赤いホッケンミー?てなものでした。
こっちも辛い。でもパッタイらしき麺よりは辛さが若干マイルド。
同じ料理を続けて食べると味に飽きる&辛くてつらくなってくるので交換しつつ食べました。

パッタイは100歩譲ってものすごくオリジナリティあふれるパッタイだったのかもしれないけれど、しかしミーゴレンは明らかに間違いだろうこれ。
メニュー写真にはいかにもミーゴレンらしい千切りのレタスがのってレモンが添えられた炒め麺があったのに。ああこっちが食べたかった...

しかし今日食べた謎の麺の名前も後学のために知りたい気もする。
でもレジ係の人に「わたしが食べたものはなんですか?」とはきけないしなぁ。
メニュー写真もなんか日焼けして薄ぼんやりしててよくわからないし、また行くかっていわれたらちょっと考えてしまうしで、謎は謎のまま終わりそうですね。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]