忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何週間か前に子のおともだちのおかあさんが本を貸してくれたのでした。
長くつしたのピッピの英語版。
前に『パンダコパンダ』のDVDを貸してあげたのだけれど、それを見てこれを思い出したので...とのことで。
(もちろんパンコパ前にピッピアニメ化がポシャってたのは知らない)

せっかくなので読んでいるのですけれど、これがなっかなか読み終わらない。
読みだしてしばらくするとものすごく眠くなるのですね。
同じ行をループしちゃったりするのですね。
それでもがんばってなんとかあと1エピソードくらいで読み終わりそうな予感。長かった...

それはそうと、わたくし子供の頃にピッピを読んだことなかったのでしたが、子に買ってあげた本の中にピッピもあったことを読み始めてから思い出しました。
英語版で半分くらい読んでから日本語版も読んでみたのですが、日本語版読んでから英語版を読むより先に英語版を読み終えてから日本語で読んだ方が勉強になるかしらん、と思い直し1/3くらいでストップ。あとで読む。

カーチャンが英語版ピッピをむにゃむにゃいいながら読んでいたら子も興味を持ったらしく、それまで見向きもしなかった本棚の一角にある世界文学の森シリーズを引っ張りだして眺めるようになったのだった。ここ数日寝る前の読書タイムはピッピ。
できるだけ本読んだり勉強したりする姿を見せるようにしようそうしよう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]