忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間があいてしまいました。
風邪をひいてなんだか体調がすぐれない日が続いておりましたがそろそろ終わりが見えてきましたよ。そして世間は秋の気配だよ。

そしてまた病院の話。

1月に24時間尿検査と血液検査を受けるよう指示がありまして、タプンタプンと検体をラボまで持ち込みましたよ。
病院のドクターに「じゃあ検査の結果はまた6週間後ね。」といわれたので病院からのレターを待っていたのですけれど、4週間経っても何の連絡もありゃしない。
これは忘れられてるな...と意を決して2月後半のある日に病院に電話しましたよ。
そしたら折り返し30分後くらいに電話がかかってきて、2営業日後に予約を入れてくれたのだった。はやっ。(ていうかやっぱり忘れられてた?)

そしてまたいつものように早めに受付して早めの診察を受けたのだが、そこでドクターがあっさりと「不調の原因わかったよ」と。えっえっ、心の準備が。
ドクターが説明してくれているのだけれど、単語がわからないので完全には理解できず、そう伝えたらメモ用紙にキーワードを書き出してくれました。
このドクター、万年筆使用で字がきれいなのよね。
カルテも万年筆だから誰かデータに起こしてる人がいるんでしょうなぁ。

とにかくもうCardiologyではなくなるので、該当の科にレター出しときますね、ということでこの日は終了。
また待ち行列に入るのか...そのうちいつものように「ドクターからの紹介は受け取ってるからしばらく待て。」というレターが来るのね、と思っておりました。

が。
昨日ウトウト昼寝してたら病院から電話ががが。
でもってあっさり2週間後の予約が入ったのだった。
最大4ヶ月待つのを覚悟したのにちょっと拍子抜けしましたですよ。
それともCardiologyの時点で待ったのだからということで前にまわしてくれたのかしらん。
いずれにしてもその科の名前がさっぱり聞き取れないので早く予約の手紙が届きますように。
はやくけんこうになりたーい。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]