忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月29日。朝の便で日本に発つよ!
朝5時半に荷物まとめてチェックアウト。空港行きのバスを待つ間にまた屋台の飯糰を購入。おばちゃんは辛いもの抜きのオーダーを覚えていてくれてすごい速さで作ってくれた(大荷物かかえてバス停で待つ家族が見えたので急いでくれたものと思われる)
おばちゃんに何か話しかけられたのだけれど中国語さっぱりわからないよ...とにかくこれからエアポートに行くよ日本に行くよというのは伝わったらしく再見と送ってくれた。

じきにバスが来て一路桃園空港へ。
税金還付処理を済ませ荷物預けて地下2階のフードコートへ。朝早くてほとんどの店は開いてないのでセブンイレブンでコーヒーを買い飯糰を食らう。子はセブンイレブンの鶏肉飯おにぎり。

それから出国してまだ少し時間があったので、わたくしは小南門でラスト豆花を買うことに。オーダーでかなり並ぶ。その間子はキティちゃんのキッズエリアで遊んでいたようです。20分近く並んでようやくわたくしの番になり豆花購入。子と合流しゲートへ向かいます(ちょっと遠い)
出発ゲート近くのベンチでラスト豆花を味わい、初めての中華航空で成田へ。2時間半ほどのフライトだけど途中機内食も出たのでものすごくあっという間だったよ。
サヨナラ台湾。
思い残したことがたくさんあるのできっとまた近いうちに行くことでしょう。

そして同居人のZenFone3には初期不良が判明したのであった ←これがオチか...


ホテルについて少し。
今回利用したホテルは府中站から5分くらいの清翼居旅店 Morwing Hotelというところだったのですけれど、オンラインで予約できる部屋ではなく、ホテルにメールで確認しないとならないModern Familyなる部屋を予約しました。
行ってみたらこの部屋だけ違うフロアにあって、まわりは普通のアパートメントっぽい。部屋に洗濯機もありものすごく助かりました。(乾燥機はフロントのフロアにある)
普通のお部屋はちょっとブティックホテル感があるようです。まあ安いしなー。
朝食は別のホテルのレストランまで行くか3軒隣のモスバーガーになってしまうのだけれど、でも朝からローカルの食事を楽しみたいなら朝食なくても構わないし。
ここならまた利用してもいい...!と思っていたのだがしかし今この部屋は予約できないっぽくなってしまっているなあ。残念。

府中は便利なところでした。
台北にもすぐ出られるし、おいしい食べ物屋さんもあるし、おみやげ買えるスーパーもある。選択肢がありすぎると決められないようとパニックになりますけれど、ここはいろいろちょうどよかったです。
あと行かなかったけど夜市やら清朝末期時代の富豪の邸宅やらもあります。
ホテルも台北市内より安いのでおすすめです。

おみやげは他に森永の缶入りドロップ、缶詰の魯肉、京都念慈菴のど飴なども買ってきましたよ。のど飴こちらでも売ってるけど約3倍するのでまたシンガポールで安く買ってこようそうしよう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]