忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年4月の日本旅行のお話です。1年前...(遠い目)

もう最後かと思われたジャパンレールパスの旅(海外在留10年以上は買えることになったのでまだ行けそう)をざざっと。
家族3人それぞれの行きたいところやりたいことをギュッとまとめたいい感じの旅になりましたですよ。

まずは羽田空港到着。空港内ローソンのペヤング推しに圧倒される。


翌日からジャパンレールパスの旅開始。
まずは東京モノレール→JRで東京駅へ。上越新幹線ときで新潟駅へ向かいます。
新潟で乗るのは現美新幹線。黒くてかっこいい。


シートのデザインがロールシャッハテストのよう。


指定席は全体的に空いておりましたけれども、自由席の車両はなかなかに席が埋まっていて、走ってる間にゆっくり座って芸術鑑賞とはいかず。
プラレールで遊べる13号車のキッズスペースはガラガラだったので子が心ゆくまで遊べたのはよし。
車内でコーヒーと焼き菓子をいただきましたよ。美味しゅうございました。


越後湯沢駅に到着後大きいおにぎりと笹だんごを買ってマックスで大宮駅へ。それからやまびこで郡山に向かいます。
郡山駅の三万石でクリームボックスを買おうと思ってたのだけれど残念ながら売り切れ...
とぼとぼとホームへ向かうと乗るはずの快速に見慣れない車両が連結されているじゃないですか。これがフルーティアふくしまか...!
この日の宿は磐梯熱海。温泉につかってのんびり。猫もいるので子のお気に入りなのであった。

続く。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]