忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰国があと3週間に迫ってきましたですよ。
きょうだい親戚へのオミヤゲ等を入手するのがなかなか時間がかかったりで
もう荷造りとか考えるのめんどくさい状態になりつつあります。
いっそ冬服はすべて日本で調達する、くらいの気分で行くのがいいかもしれません。
(買わなくちゃと思いつつなんだかんだで買えなかった前回を教訓に)

しかしおみやげは本当に困る。
NZにはこれといった定番みやげがない。と思う。
NZといえば思いだすもの、いくつあります?
そのうちみやげになりそうなものはサァいくつ?
羊毛製品とか、そう毎回毎回買ってられないですよ。
そんなお大尽じゃないですよ。
しかもデザイン気に入らない、なぞとなったら目も当てられない。

なんか毎回持っていってもそこそこ喜ばれるお菓子とかあればいいのに。
北海道におけるマルセイバターサンドのような。(好きなんですよ)
仙台における萩の月のような。(好きなんですよベタだけど)
結局TimTamとかでお茶を濁すことになるんだなぁ。


ところで今日の夕飯は醤油クリームスパゲティだったのですが(うまいよ)
それに入れたベーコンの賞味期限がすでに1ヶ月以上経過していたことが判明。
においも味も平気だったのでどばどば入れてすごい肉肉しいソースになったのですが
後でおなか痛くなったりしないかビクビクしながらこれを書いています。
ビクビクするくらいなら食べなければいいのに。
でも捨てるには忍びない。
かなり前に危険なチーズをうっかり口にしたときはのどの奥がピリピリして
明らかにこれはまずいでしょうって感じだったのですが
今日はまったくあやういところを感じなかったので大丈夫でしょう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
ベーコンは
結構ぶっちぎれます>期限

美味しく頂いたのなら、きっと大丈夫。きっと。

っていうか、醤油クリームというジャンルがお初なので、もしよかったら作り方など軽く教えてください。

後、ちっちゃい生の羊とか居たらいいですね。絶対飼っちゃう。
otama URL 2007/12/03(Mon)21:11:39 編集

胃腸、異常なし
今朝の時点で腹はなんともありませんでした。ほっ。
ポイントは燻製か?

醤油クリームは生クリーム余ったときに試してみたらいけた料理です。
醤油のフトコロの深さに甘えまくりです。

1 オリーブオイル・にんにくでお好みの具材炒める
2 香り付けに白ワイン追加
3 アルコール臭さがとんだ頃に生クリーム投入(2人分で100mlくらい?)
4 間髪入れず醤油投入(2人分で大さじ1.5~2くらい?)
5 お好みでおろしたパルメザン投入 コクが出る気がします
6 塩コショウで味をととのえ、パスタIN

とこんな具合にいつも適当に作ってますが
ちゃんと食べられる味になってくれるので助かります。
醤油の国の人だもの。
めんどいので最近作らないですがトマトクリームもスキスキスー。

ちっちゃ羊はいいですねぇ。
それならオミヤゲに喜ばれそう...(?)

そういえばワーホリサポートエージェントで
「子羊はどうやったら持って帰れますか」
ときいた猛者がいたらしいです。
ぼな 2007/12/04(Tue)05:53:37 編集

無題
今朝の時点でOKならば大丈夫かと。
よかったねー。

醤油クリーム、詳しい作り方ありがとうございます!

生クリームモノが食べたくなったら絶対試します。
ベーコンとキノコ、とかが合いそうですね。ジュルリ。

ってか、手乗りひつじ、欲しいですね。
開発されないですかね。
そうすれば、ワーキングホリな方も猛者にならずにすみますね。
otama URL 2007/12/04(Tue)20:52:22 編集

ベーコン! きのこ!
ベーコンきのこは最強です。
諸事情あって今日もパスタなのですが(トマト系)
入れようマッシュルーム。
買ってこよう量り売りで。

しかしそろそろマッシュルーム以外のきのこが食べたくなってきました。
きのこバリエーション少なすぎ...
ぼな 2007/12/05(Wed)06:30:27 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]