忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルートンのホテルで夜ごはんも食べずにぐがーっと寝て起きる。

グラスゴー行きの飛行機の時刻は8時過ぎ。
easyJetではチェックイン時刻がはっきりきっぱり指定されていて
その時間を過ぎると飛行機乗れないよ、と書かれている。
ちょっと心配だし空港で朝ごはんも食べたいし、ということで
早いけど6時くらいにホテルを出ることに。

前日チェックインの際に空港までの行き方をきいたところ
フロントのお姉さんは公共交通機関のことはよく知らなかったらしく
でもタクシーでも近いよ、5ポンドもしないんじゃない?といわれたので
それならタクシーで行こう行こう、朝呼んでもらおう、となった。

部屋の近くにあった宿泊者用の通用口から荷物を外に出し、
そのまま外を回ってフロントに行こうとしたら、表のドアが開いてない。
ドアを破壊するわけにもいかず、同居人が再度通用口から建物の中へ。
イギリスの朝は遅い。6時でも十分暗い。
寒い中荷物の番をして待ってるのがちょっと心細かった。

数分して中から出てくる同居人。
タクシー、呼んでくれた?
「いや、フロント誰もいなくて。ベル押しても出てこないし。」えええええ!
「だから鍵だけ置いてきた」ああそうなんですか。

仕方ないので大きめの通りに出てタクシー探す。
しかしなかなかつかまらないタクシー。グラスゴー行けなかったらどうしよう。

しばらくすると空港行きのバスが走ってくるのが見えた。
あれに乗れば空港行けるのか...と思いつつだめもとで手を振ったら止まってくれた。
そのあたりはバス停でもなかったのに。そしてここはイギリスなのに。
実は乗せてもらったところからちょっと先に行ったところにバス停があって、
次はここから乗るんだよ。と教えてくれたよ。親切な運ちゃんありがとう。

チェックインも無事済ませ、朝ごはん調達。
空港内にマークス&スペンサーの食料品店があり、
その辺のカフェで食べるよりお値ごろな感じだったので
そこでサンドイッチ・ジュース・スコーンを買う。
そしてここでもトラベラーズチェックでの支払いを断られる。
空港だから大丈夫かと思ったのに。

この先グラスゴーでもT/C使えるかどうか微妙なところなので
空港の両替屋で換金してもらったほうがよいのでは、と手数料きいてみたところ
5ポンドだか10ポンドだかといわれたのでとりあえずここではやめておく。
そして手持ちの現金はほぼなくなる。うわーい。
つづく。


スコーンおいしいよスコーン。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]