忍者ブログ
2004/9/21スタート。実はNZからお届けしております。現在隔日更新中。
ぼなぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はPolice Museumに行ってきたですよ。
Wellingtonに住んで2年半になるけれど、そしてわりと近くに住んでいるのだけれど、こんな博物館があったなんて知ったのはついぞ半年くらい前のことでした。

警察学校(The Royal New Zealand Police College)の敷地内にあり、オープンしているのは木曜~土曜のみ。入場料は無料です。
警察犬の剥製やら銃で撃たれた警察官の血痕付き制服やらが展示されておりました。
子供向けに制服を着て写真撮ったりできるスペースもあるよ!

無料の博物館マニア(?)の方はぜひ。

New Zealand Police Museum



でもって午後はTownでハイティー。
夕方に3段トレーのサンドイッチ・お菓子食べたら夜ごはんいらず。
たまにはこんな贅沢もよいでしょう。(といってもそんなにお高くないですが)

明日は毎年恒例Chinese New Yearのイベント@TSB Bank Arenaで中華おやつを食べてくる予定。
一昨年は李錦記の料理用ソースの試供品とかもらえたのだけれど、今回はどんな感じなのだろうか。期待はしないがオープンと同時に行きます多分。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


英語のみのコメントは受け付けておりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

トラックバックは承認後に公開されます。英語のみのトラックバックは受信されません。
プロフィール
HN:
ぼな
自己紹介:
2008年より在Wellington。
最近週休1日ペースで更新できてません...
最新CM
[11/26 名無権兵衛]
[05/11 ぼな]
[05/11 otama]
[03/08 ぼな]
[03/07 otama]
最新TB
アーカイブ
検索
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]